こいのぼりなら・・・品揃え豊富なナカムラ赤ちゃん店楽天市場店
Sassy(サッシー)の育児日記で赤ちゃんの成長の記録を



トップページ姓名判断 画数の持つ意味画数(字画)の持つ意味 51〜60画 【姓名判断で赤ちゃんにステキな名付け】

姓名判断 画数の持つ意味

以前の記事で五格について触れましたが
今回は画数(字画)が持つ意味を見ていくことにしましょう。

 ※五格については過去記事をご参照ください 「五格とは?」



五格
すべてを吉数にするのはかなり困難です。
例えば、「五格のいずれにも凶がなければそれで良し!」という風に
あまりこだわりすぎないようにして下さいね。

 

画数(字画)の持つ意味 51〜60画■ 

大吉・・・◎   吉・・・○   凶・・・△

51画 ○ 不安定 変化 危険

スタートは順調だが、あとが続かず、浮き沈みが激しいため、幸運と不幸が交互に訪れる。一時の幸運に気を緩めることなく、足場を固め、努力を怠らないようにすれば危険を回避できる。

52画 ◎ 企画力 創造性 財運

将来を見通す力があり、企画力や判断力にすぐれているため、独創性が求められる分野で夢を実現できる。人の気持ちを読むのがうまく、人間関係は平穏。強い財運の持ち主でもある。

53画 ○ 虚栄心 見栄 散財 

虚栄心が強く、見栄のために散財したり、無理をして失敗しがち。無理をしてもボロが出るのだから、現実をしっかり見据え、地に足をつけて行動すれば、もともとの才能を発揮できる。

54画 △ 貧困 薄幸 トラブル 

経済運に恵まれず、貧困でトラブルの多い人生。他人に尽くしても報われず。愛に救いを求めるとますます不幸わせになる、アンラッキーな数。なかでも、健康面ではとくに注意が必要。

55画 △ 欲張り 軽率 

やることが極端。他人には良く見えても、内実は苦しい。欲張りすぎると凶運になるので、調子に乗らず、我慢することが大切。何気ない一言が災いを招くため、発言にも注意を。

56画 △ 無気力 不誠実 転落

無気力で信念に欠けるため、不誠実な対応に人間関係のトラブルが多発する。いつも不安定で、小さなつまづきが原因となり、転落しがち。得意なものを見つけて、自信をつけることによって、運気は上昇する。

57画 ◎ 向上心 人望 地位

穏健で、周囲からも慕われ、人脈も年を重ねるごとに豊かになる。向上心が強く、目標に向かってまい進する。信念があるので、打たれ強く、厚い人望とともに、名声、地位、財産を築く。

58画 ◎ 大器晩成 富貴 安定

若いうちは困難や下積みを経験して苦労もあるが、それを糧に大きく飛躍する。希望を胸に日々努力すれば、中年以降は運命が開け、晩年には地位と財産を得て安定する。

59画 △ 意思薄弱 敗北 あきらめ 

意思が弱く、忍耐力に欠ける傾向が。そのため、小さな障害でもすぐにつまづいてあきらめてしまう。とくに金銭的なトラブルには注意が必要。精神的な弱さが運を逃すので、強い気持ちを持って。

60画 △ 不遇 悲観 破滅

努力がなかなか報われず、あきらめモードに。人生を悲観し、自ら不運を招き寄せてしまう破滅的なところがある。自分から不幸を作り出さないように意識していけば、安定した人生を送ることが可能。

     (参考文献:たまごクラブ HAPPY名づけBOOK)

成功する姓名を創る

 

pick up! ★★当ブログで大人気商品★★
             →→クリック!
育児日記(サッシー)

*********************************************
ポチッとクリックして応援よろしく☆⇒
人気blogランキング
■楽天でマタニティ&出産準備 もよろしくね♪

■【姓名判断で赤ちゃんにステキな名付け】TOPへもどる    


  

::自己紹介::
はじめまして!cloverと申します★

2005年8月に長女、
2008年6月に次女を出産!
毎日が子供との格闘です(笑)
どうぞヨロシクね!


::人気漢字 一覧::
人気漢字をたくさんご紹介しています!
(随時更新中★)

文字をクリックすると
その漢字の読み・意味・名前例
チェックできますよ♪


【男の子の人気漢字】
















【女の子の人気漢字】















訪問ありがとう!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

みなさんに支えられて成長するブログです(^_^)またのお越しをお待ちしております♪