こいのぼりなら・・・品揃え豊富なナカムラ赤ちゃん店楽天市場店
Sassy(サッシー)の育児日記で赤ちゃんの成長の記録を



トップページcloverのコラムいま、私にできること

cloverのコラム


2011年3月11日の
東日本大震災から
もうすぐ3週間がたとうとしています

テレビ・ラジオ等の報道のほかに
ネット上でも
いろんな方のブログなどで
被災地の壮絶な現場を
知ることができるようになりました



そして

知れば知るほど
その厳しい現実に
身も心も震えます




今回の地震で
たくさんの命が失われました。

小さな赤ちゃんも。
子供も。
妊婦さんも。
例外ではありません。


今、
子供をはぐくむ私にできることは
なんでしょうか。



食べ物を大事にする、
資源を大切に使う、
そして
無理のない義援金を長期的に送る、


そういうことはもちろんですが





いちばん大事なのは

この3月11日を忘れないことです。

そして2人の娘たちに伝えていくことです。


日々の「当たり前」が「当たり前」ではないことを。

毎日のなにげない生活に感謝することを。

困っている人たちに自分のできるお手伝いをすることを。




被災地にいない私の

自己満足に過ぎないのかもしれませんが

「何もしない」ではいられません。

自分のできることを

すこしずつ、すこしずつ、着実に。


被災地に笑顔がもどることを信じて

今日もできることを続けていきます。



  

::livedoor ピクス::
本ブログパーツの提供を終了しました
::自己紹介::
はじめまして!cloverと申します★

2005年8月に長女、
2008年6月に次女を出産!
毎日が子供との格闘です(笑)
どうぞヨロシクね!


::人気漢字 一覧::
人気漢字をたくさんご紹介しています!
(随時更新中★)

文字をクリックすると
その漢字の読み・意味・名前例
チェックできますよ♪


【男の子の人気漢字】
















【女の子の人気漢字】















訪問ありがとう!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

みなさんに支えられて成長するブログです(^_^)またのお越しをお待ちしております♪